プロフィール

Author:パパになれないおとうさん
おじさんが綴るブログ日記。
『パパ』って呼ばれるのは
恥ずかしいです。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログランキング

   1打お願いします

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

人間はどんな状況にも適応する生き物だ

まるで何も無かったように日々の生活を送っている

会社に行き仲間達と笑ったり議論したり

家に帰れば妻や子供達と一緒になって遊ぶ

これでいいのだこのままでいいのだ

しかしここ最近毎日嘘をつく

妻に 「最近調子が良いよ」と嘘をつく

ブログで幸せな人生の作り話をする

いざとなれば嘘なんて簡単なものだ

もう嘘を付く事にもだいぶ慣れた



あと幾つ嘘を付けば楽になれることやら・・・


最近どうもイライラすることが多くなってきた

今日は子供達を怒ってしまった

叱ることは幾度となく有ったが

頭ごなしに怒ったことは無かった

自分でも解らない内に怒っていた

何をオレはそんなにイラついているんだ

オレの明日はもう決まっているのに

何をそんなに焦っているんだ

今まで通りこの子達のためになる事をしよう!

残り時間など関係無い

今、この子達の為に出来る

最高の行動を取ろう!



何度か顔を合わせた事のある

取引先の女性から食事にでもとお誘いをうけた

この先こんなことももう無いのだから

人生を楽しまなければ ・ ・ ・

ただ食事をして楽しくお話するだけ

何も深く考えることは無いだろ?

『 ごめんね、、、オレ結婚してるんだ! 』

今更なにを偽善者ぶっているんだ

誰に遠慮することも無いだろ

立つ鳥後を濁さず

今までムチャクチャな人生を送ってきたのに

この期に及んでこんな言葉が脳裏を過ぎる


勿体無かったかなー



最近、約束事をするのが苦痛で仕方が無い

「今度、釣りに連れて行ってね!」

「今度の休みに遊びに行こうぜ!」

「今度 ・ ・ ・ ・ ・」





自分が幼少の頃からオヤジによく言われた事

「守れない約束はするな!」

今まで特に意識して来たわけでもないが

知らず知らずの内に体に染み付いていた

その事が今になって自分を苦しめる





今した約束は自分が生きている間に守れるのか?

本当にその約束は実行出来るのか?

約束を守ることが重要だと子供達に教えてきた

事が嘘になってしまうのでは?

そんな事ばかり考えてしまうのは

自分が弱い人間だからなのだろうか?




「大変申し上げにくいのですが・・・」

「なんでしょう」

「もう手の施しようがありません」

「何が?」

(コイツは何を言ってるんだそんなことあるかっ!)

確かこの様な会話が行なわれた





以前、妻が私に

「もし癌だと先刻されたらどうする?」

テレビを見て影響されたのだろう悪気は無かったはずだ

「医者に 『ガーン!!!』 って言ってやるよ」

そんな冗談を言って答えたことがあった





自分は何事にも同様しない

屈強な肉体と精神力を持っていると自負していた

ところがどうだろうこの慌てふためきよう

自分がこんなに弱い人間だったとは・・・

自分が惨めに思えた





| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


